交通安全週間

しばれるねぇ~( ̄ё ̄)

街に出てお友達とランチ&ゆんたくして家路に向かってたさ

横断歩道にゃちょいと遠かったし車も無かっけ
デカイお腹をユッサユッサしながら渡ってたら・・・・・

バ----ンッ!とシンバルの音。。。
右を見たら白バイが向かってきてるじゃないのぉぉぉぉぉ!!

『ア、、、アタシ~~~ッ!???( ̄□ ̄lll)』

あたしゃ道路の真ん中でポツリ固まったさ

そしたら、突如西部警察の曲がっ!!

『な・・・なんごとかい!??』
どうも駅前から年末交通安全運動の行進が始ったとこだったみたい

西部警察久々聞いたさぁ ヨッ!だいも~ん♪
c0135940_17454057.jpg
ねぇね寒かろた~い☆c0135940_17455979.jpg
しかしこんなの初めてよぉ~
やっぱ幼児3人亡くなった飲酒運転事故の影響かしらねぇ・・・c0135940_17474838.jpg
ったくあたしゃ点数何点引かれるとかいなって考えてしまったじゃないの( ̄ω ̄;)
[PR]
# by yokaroumon5412 | 2007-12-03 18:16 | 福岡

海のミルク

今年は解禁日を待って速攻行ってきました
c0135940_18381198.jpg
バチバチ言って爆発するのが怖いけんどうめぇ~んだなぁ
c0135940_18382044.jpg
1キロ(14~15個)¥700は安いっ!んもぉ♪たまらんぜよ(^▽^)c0135940_18383065.jpg
次の日はお肌プルル~ン♪週1行きたいくらいだわ(^3^)
[PR]
# by yokaroumon5412 | 2007-11-24 18:47 | 福岡

祭りだぁ♪祭りだぁ♪

今日は我が家の女衆+いとこのオバチャンで博多座に行ったのさぁ~
8月の猛暑
お家で超グロッキーにTV観てたら『北島三郎特別講演会来るっ!!』って(^▽^)
c0135940_9201013.jpg
あ~たこれ最後に羽織袴のサブちゃんが祭りだ~♪祭りだ~♪って
盛り上がるあれでしょ~v(^3^)v
こりゃ行くしかないべってぇ~ことでチケット争奪戦に参戦!

何とか取れてこの日を迎えることができたのさぁ
母ちゃんとオバチャンは博多座行くの初めてで朝からウキウキ♪
オネェはサブちゃんどんなかなぁと言いアタイは会場で販売する
お弁当を楽しみにいざ中洲へGOGO~=3
c0135940_9324750.jpg
80%以上が60歳以上のオジィとオバァで会場は満員御礼!
アタシらのお席も思ったより場所も良くホッと一息お弁当タイム(^□^)

1部の演劇は内容もさることながら山本陽子がお肌ツルツルで綺麗なことっ!

そして始りました第2部!!
暗闇にミラーボールがキラキラ☆
んもぉそこは昭和のムード満点(^ъ^)
ヨッ!サブちゃん日本一っ!ってオジィオバァはテンションUP!(^▽^)
オーケストラと絶妙な司会で
♪は~るばる来ましたぁ~はこだてぇぇぇぇぇぇ♪とサブちゃん登場!
♪きゃぁぁぁサブちゃ~ん^ё^♪
アタイもテンションアゲアゲ↑

舞台も多彩で船まで出て荒波チックに揺れながら
サブちゃんめ~いっぱい着替えてめ~いっぱい熱唱してくれたわ

最後はモチロン祭りだぁ♪祭りだぁ♪を熱唱!
和太鼓が鳴り響きマツケンサンバもビックリなダンサー達は
ここぞとばかりキラキラ衣装で登場♪

サブちゃん馬に乗って登場しちゃってみんなで大熱唱!
しかもその馬クレーンの先端にあって会場内を右往左往に浮遊すんのには
サブちゃん身体は大丈夫かい!?って言いたくなっちゃったわ

最後の最後にゃおみやを会場内に投げてくれてアタイ手を振りながら
サブちゃ~んこっちぃぃぃぃぃ!!!って叫んでたら1番最後にゲ~ット!
c0135940_1082083.jpg
アタイも始終テンション↑で良いか悪いかお腹もグリングリン動いてたわ
こりゃいい土産が出来たば~いv(*^^*)v
サブちゃんこの手ぬぐいねじりハチマキにしてお産に励け~ん♪
[PR]
# by yokaroumon5412 | 2007-11-07 20:13 | 福岡

ケンタロウ氏来福!

いやぁ~当たったのよ♪
岩田屋AZクラブ主催のケンタロウさんのトークショー(^▽^)v超ラッキー!!
c0135940_1520369.jpg
小林カツ代さんを母に持ち幼少の頃バスに置き去りにされたケンタロウさん☆
衣装も自前でいつもの帽子♪
1時間半のトークショーは世間話しテンコ盛りでかなり盛り上がったのよぉ♪
最後にゃお料理を4品教えてくれたりしてえがった~(^3^)

ちょっとまじめに司会の方がお料理を今後どのように展開して行きたいか何て聞いても
『特に何も考えてないっす!作りたい時ある物でパパッと簡単に出来ればいいです♪』
って全然飾りっ気がなくてゆるゆるな感じ最高だわぁ
アタイかなりケンタロウさん高感度UP↑

そして、、、

心の贅沢をした後はお友達と待ち合わせをしてカフェへ
c0135940_15274666.jpg
ココのイチオシは何てったってアップルパイ!
店内は甘い香りが漂ってて注文を聞いてから焼くので15分位かかるけど
待っても食べたいシロモノ(*^^*)
フランス菓子教室もやっててんぅ~そそられるぅ♪
久々逢うお友達とひとしきりゆんたくしてとっても充実した1日だったわ
[PR]
# by yokaroumon5412 | 2007-10-24 15:08 | ひとり言

初体験

キンモクセイが香る今日この頃
秋だぁ~ねぇ。。。

今日は相方に父ちゃん意識を持ってもらうために
赤ちゃん本舗のマタニティスクールに行って来たさ

プレゼントがいいけん行ってみぃ~と言われて参加したけど
結構来てるのね若夫婦がっ( ̄m ̄;)

助産婦さんの講演会があって沐浴指導ってな流れだったんだけど
どこぞの産婦人科は安産のために毎日3時間のウォーキングを進めてますっ!って
あ~たあたしゃせいぜい1時間位しか歩いとらんばい(´Д`)
しかも
子供は夜更かしにならないように20時を目安に寝かせるといいですねっ♪って
相方はオレめったに逢わないオジチャンになってしまうがなって( ̄ё ̄)
アハハ~そやなぁ残念~って話しながらあとはよ~っと聞く訳もなく、、、
私ら二人で首がグルングルン回ってたみたい…

ホントに初産かっつ~の(^^ヾ)

そして相方念願の沐浴指導!
相方真顔であれれっ!あれれっ!って言いながら真剣でさぁ
それじゃ耳にお湯が入って溺れるっつ~のって思いながら
あたしゃ林家パー子のように一人バカ笑いをしてたわよ(^▽^)
c0135940_1414824.jpg

会場にはマタニティジャケットがあったのでモチロン試着!
c0135940_1431255.jpg
周りの奥さん達は細くてキレイでお上品なのに
ブッパッパーな私らははしゃぎまくって写真をパチパチ♪

お土産も頂き家から会場まで地下鉄で2駅だったので帰りは
助産婦さんの言う通り歩いて帰ったさぁ~☆

これで少しは相方父として芽生えたかな(*^^*)
[PR]
# by yokaroumon5412 | 2007-10-21 13:40 | ひとり言